ゆっくりお話ししましょう

  1. カウンセリングを受ける
  2. 58 view

マチコカウンセラーの数秘カウンセリングを受けました

あるべきようわ。こんばんは。
心理カウンセラーのよこたにです。

先日、根本裕幸お弟子さん講座の先輩
マチコカウンセラーの数秘カウンセリングを
受けました。

マチコカウンセラーは昨年開催された3期のお弟子講座にオブザーバーとして参加されていて、その時に少しだけお話しする機会がありました。

「数秘」って何となく知っているけれど
よくわからない。せっかくならば少しだけだけどお話したことのあるマチコカウンセラーに教えてほしい。お願いしたいと思いたって、申込みました。

突然の申込みにもマチコカウンセラーは快く対応して下さいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m!

 

数秘カウンセリングにおいて、数字には意味があり、誰もがそれぞれに3つの数字を持っているとのこと。
私が持っている数字は「5-3-7」だということでしたがこの部分だけでもお聞きして本当によかったです。
なぜなら、数字が並ぶ順番そのものを
「3-5-7」だと間違って覚えていたから。同じ数字でも並び方で意味は変わるそうです。
いい加減に覚えていたのですね。。。恥ずかしい。。汗。

元々「3」の性質を持っていることは知っていたので「ああ、わかる!」と実感する部分も多かったのですが、「5」や「7」の部分はあまり意識していませんでした。

まず初めに出てくる数字は「スピリチュアルナンバー」。私の場合は「5」になります。
「スピリチュアルナンバー」とは、前世や得意分野、基本性能などを表しているのだそうです。初めからあるので、既に活性化されていてあまり意識せずに出来る部分などもあるのだとか。

「5」を持つ人には自由を大切にするところや、活動的なところがあるそうです。また、「五感」という言葉でも表されているように、「感覚」を大切にする面があるということでした。

カウンセリング中に「5」の性質として自分が持っているとすぐに思い出せたのは「肌触り」を大切にしているところです。終わってから思い出したのが「すぐ絵や図にして説明したくなる」ところ。絵や図にしたら分かりやすいので、こちらが伝えやすいですし、相手にも伝わりやすいと思うからです。その他は「(値段に関わらず)美味しいものを食べたい。不味いものは絶対食べたくない」でしょうか。

実感がないのは「活動的」です。転勤・転職もさほど無いですし、それほど日々の移動も旅行もしていません。でも「絶対に外出したらダメ!ずっと家に居なさい」となったら相当しんどいだろうと思いますので「資質としてある」というのも納得です。

 

次に「エンジェルナンバー」である「3」。
基本的資質を表しているそうです。
才能、能力、原石にあたるとか。
自分自身の場合だと「無邪気」という面があります。後は「素直」など。
というと、とてもいい感じですが
ストレートに言うと「子供っぽい」という事でもありますよね。。。。
めっちゃ自覚あります!
『「楽しい」のが大好き』との事で、これもその通りです。
自分が楽しくないのは嫌いです。
「ムードメーカーなところもあるのでは?」との事でしたが、盛り上げ役は務められていません。でも、同じ場にいる人が寂しくならないように、というのは出来るだけ意識しているかもしれません。が、力及ばずなのは否定出来ない。。。

 

最後に「チャレンジナンバー」と言われる「7」。
この世で成し遂げたい事を表しているそうです。
「7」の形には斜めの線があることからわかるように視点が独特だそうです。
「7」には、研究者的な部分があり、どんどん深掘りしたくなるのだとか。
(それほどマニアックなところは無いと思っているのですが^^)
また、一匹狼的なところもあるとか。

マチコカウンセラー的には「陽の極み」である「3」と、その対極にある数字の「7」を持っていることが私の人生におけるチャレンジなのだそうです。
確かに「3」を全開にしているのはダメだ~と
無意識のうちに「7」でコントロールしているところもあります。

マチコカウンセラーいわく
「3」と「7」があるとしんどい部分があるので
マイペースでね ということでした。

 

また私のライフサイクルについても
教えてもらいました。
今は「11」の時期で
あと何か月かは、種まきの時期だそうです。
確かにそうだな。。。と思い当たります。ええ、思い当たりまくっています^^

マチコカウンセラーの数秘カウンセリングを受けたことで自分の「パースデーナンバー」がわかって、自分の意識していない部分を感じる事ができました。
優しく明るく伝えて下さるマチコカウンセラーのおかげで自分の様々な部分を、すなおに受け取れたと思います。

マチコカウンセラー、楽しい時間をありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

心理カウンセラーのよこたにでしたよ。

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングを受けるの最近記事

  1. (後日談)マチコカウンセラーの数秘カウンセリングを受けて~人は短所で愛される?~

  2. マチコカウンセラーの数秘カウンセリングを受けました

関連記事

PAGE TOP